デジタルハリウッドスタジオ姫路のよくある質問まとめました

デジ姫ガイド
https://www.dhw-himeji.com/blog/wp-content/uploads/2024/02/fukidashi01.jpg
尾木

こんにちは!
デジタルハリウッドSTUDIO姫路のスタッフ尾木(おぎ)です。

今回は”よくある質問” と題しまして受講生に「受講前にどんな情報が知りたかったですか…?」と聞き取り調査をして、多くいただいた ”知りたかったこと”をまとめてみました(*゚▽゚*)

1.雰囲気

まずスタジオの内装はカフェをイメージしており、リラックスしやすい雰囲気作りを心がけております♪


次に校内の皆さんの雰囲気ですが、基本はPCに向かって個人での学習になるため静かな時間帯の方が多いです(*´꒳`*)

また、通われる中で
・1人で黙々と作業をしたい人
・仲間と一緒に頑張っていきたい人
と、さまざまな方がいらっしゃいますので校内で交流の機会は設けていますが、すべて自由参加ですので自分に合った交流の仕方が選べます!

2.立地(交通手段)

次に立地についてですが、JR姫路駅と山陽姫路駅のちょうど間にあり、どちらの駅からも徒歩3~5分程度で到着できます。

2-1.駐車場情報

駅前という立地状況もあり、提携の駐車場はございません。
ただし、駅前ですのでパーキングエリアはたくさんあります。
お手数ですが、お車の場合近くのパーキングエリアに駐車をしていただいております。

3.卒業後の支援

次に卒業後の支援についてですが、積極的に取り組ませていただいております。

3-1.就職支援ある?

受講生の中で、1番転職をご希望の方が多いので、特に重点的に支援を行なっております!

3-2.就職支援の内容

1番希望者が多い就職・転職にまつわるサポートは
・卒業生向けの未経験求人を集めること
・求人票をいただいた会社様について詳しく説明していること
・履歴書、職務経歴書を添削していること
・上記サポートを無期限でおこなっていること
が挙げられると思います。

また、卒業後3ヶ月間はトレーナーに技術面の質問ができる期間を設けており、フリーランス・副業などご自身で働かれる場合のスタートを支援できるようにしています。

※記事の最後の部分です。

3-3.求人数

2022年9月現在で、31社ございます。(うち2社が動画クリエイターの採用)

通常中途採用の求人だと”実務経験◯年〜”というハードルがあることが多いですが、当校の求人票では、カリキュラムをご説明の上、基本的にはそのハードルを失くしていただいており、誰でもいつでも応募ができます。

4.未経験でもできますか?


はい、できます。
当校では多くの方が未経験から新しい分野について学ばれております。

4-1.未経験でもどのくらいの力がつくのか?

こちらは見ていただくのが早いと思いますので、卒業制作まとめページをぜひご覧いただけたらと思います( ^ω^ )

4-2.どんなことができるようになるか

コースによって異なりますが、基本は目標に添ったコースをお勧めしており、例えば仕事にしたい方に勧めるコースではWebコース→サイト制作が1からできるようになります。
動画コース→動画制作が1からできるようになります。
グラフィックデザインコース→紙媒体のデザインを作れるようになります。

そのほか、趣味にしたい方などは、何を作りたいか?
どんなことを実現したいか?
をお伺いしてそれが叶うようなコースをお勧めしています(^∇^)

5.どんな人が通っているの?


男女問わず通っていただいており、年齢も幅広いですが、目標を持っていてそれを叶えるために通われる方が多いです。

6.金額

こちらもコースによって異なりますが、66,000円/1ヶ月〜580,800円/8ヶ月までの、コースをお勧めすることが多いです。

Web

66,000円/1ヶ月〜580,800円/8ヶ月

動画

66,000円/1ヶ月〜385,000円/4ヶ月

グラフィックデザイン

66,000円/1ヶ月〜275,000円/4ヶ月

基本は目標をお伺いして、それに合わせたコースをお勧めしますが、予算の中から学べるコースの紹介をすることも可能です。
なお、お支払い方法は、一括(銀行振込)と分割(手数料あり)がございます。

7.カリキュラム内容

こちらもコースによって異なりますので、下記ページよりご確認いただけたらと思います。

Webデザイナー専攻(6ヶ月)
ネット動画クリエイター専攻(4ヶ月)
グラフィックデザイン講座(4ヶ月)

 

https://www.dhw-himeji.com/blog/wp-content/uploads/2024/02/fukidashi01.jpg
尾木

以上、よくある質問でした!
聞きたいことが載っていなかった…
もっと詳しくしりたい!
という方は、 ぜひお気軽に説明会へご参加ください(°▽°)♪

 

関連記事

新着記事

TOP