リアル受講生調査2022年3月

卒業生インタビュー
https://www.dhw-himeji.com/blog/wp-content/uploads/2024/02/fukidashi01.jpg
尾木

こんにちは!
デジタルハリウッドSTUDIO姫路のスタッフ尾木(おぎ)です。

デジタルハリウッドSTUDIO姫路に説明会に来てくださった方の多くから質問をいただくのが「実際にどんな人が通っていますか?」というもの。

そこで、今回は実際の受講生さんの属性や目標などまとめたいていきたいと思います(°▽°)

姫路校の受講生さんについてまとめました!

あくまでも調査時点でのデータとなり、毎月入学者・卒業者の方々がいらっしゃるため、割合は常に変化していることをご了承ください(`_´)ゞ

Q.受講生の男女の割合は?

姫路校ではやや女性が多めです。
もう少し前は圧倒的に女性が多かったのですが、最近は男性の受講生さんも増加しています。

Q.受講生コースの割合は?

Webコースの受講が多めです。
姫路周辺で動画制作の正社員のお仕事がなかなかないので、正社員として転職などを目指される方はWebコースをお勧めすることになるからだと思います。

Q.受講生の年代の割合は?

一番多かったのは20代後半の方々でした!
今までだと10代未満の方〜60代の方までいらっしゃったので、ここが一番タイミングによって割合の変化があるかなと思います٩( ᐛ )و

Q.受講生はどのように通っている?

学習に集中するためお仕事を退職された方を”集中”。
お仕事、育児など何かと両立されている方を”両立”としました。

両立の方が圧倒的に多いですが、体感ですが、昔と比べると”集中”の方の割合がすごく増加しました。
せっかく通うなら短期集中で深いスキルを身につけたいと考える方が増えたようです。

Q.受講生の通い方を詳しく

お仕事と学習を両立される方が一番多かったです(*⁰▿⁰*)
お仕事だけでも充分疲れるのに…本当に尊敬しています!!
最近の特徴としては、大学と両立してWスクールとして通う方が増加しました。

全く違う分野を学んだものの、就職となると…
という時に、興味があり将来性を見込める職種として挙げていただけるようです\( ˆoˆ )/

Q.卒業後の目標は?

約7割の方が転職という結果になりました(*´-`)
ただし、現在受講中の方の目標になるため、卒業時に目標変更になる方も多いです♪
いつでも方向転換して、自分に合った働き方ができるのもクリエイターの強みです( ´∀`)

https://www.dhw-himeji.com/blog/wp-content/uploads/2024/02/fukidashi01.jpg
尾木

以上がリアルな調査結果です!
気になる疑問を解決できていたら幸いです٩( ‘ω’ )و

関連記事

新着記事

TOP